男性喫煙者の3割が加熱式たばこを利用

1月14日の日本経済新聞にこのような記事が掲載されていました

日本経済新聞
加熱式たばこ、男性喫煙者の3割利用 厚労省が初調査 - 日本経済新聞 たばこを習慣的に吸う人のうち、加熱式たばこの利用者は男性が30.6%、女性が23.6%に上ることが14日、厚生労働省の2018年国民健康・栄養調査で分かった。紙巻きたばこを含め...

詳細は記事を参照していただければと思いますが、全体の喫煙率は男性、女性とも低下傾向にあるものの、喫煙者のうち、加熱式は男性の約2割、女性は約1割強、また紙巻きと加熱式の両者を使用している喫煙者については約1割弱となっているとのこと

禁煙されることが良いことには変わりないですが、加熱式たばこが誕生してから日が浅く、健康障害については不明確で、今後未知の疾患が生じる可能性もあります

加熱式だから大丈夫ということはありませんので、ご注意ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次